ホリエモンきっかけでブログを始めてみます

 下記の動画を見てブログを始めようと思いました。

【ホリエモン】堀江貴文氏、近畿大学に来る!ホリエモンから卒業生に向けての感動のメッセージ - YouTube

 卒業生に向けて、「今後はレールのない世界で、世界中を相手に生きていかなくてはいけないよ。安定した社会はもうないよ。これからは言われなくても自分の頭で世界を見れるように訓練しないといけないよ。スマホやPCでネットから色々情報収集した方がいいよ。そして、収集するだけじゃなくて自分の頭でそれを解釈してアウトプットするといいよ。SNSとかブログとかで毎日やってね。」とアドバイスしていました。

 本当にそうだなぁと思いました。私もインプットばかりでアウトプットしていない気がするので色んなことを書いていこうと思います。とは言っても大したインプットもありませんが。
 また、自分の子どもの教育のためにも親がまず始めるのがいいな、という思いもあります。

 とりあえず今日はこれで終わります。